スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初花凛々



久々の作品更新です。時期に沿ったものを描こうということで、春の訪れをイメージしています。

なので描いている植物も春の花を意識しています。つくし・タンポポ・ラグラスなんですが、

ラグラスはもふっとした見た目から「うさぎのしっぽ」なんてイカした別名があるそうです。ぴったりですね。


で、この絵は実は過去に描いた絵のリバイバルでもあります。





↑これ。
さすがに三年以上前に描いたものと比べると、手前味噌ですが少しは上達して来たかな。と・・・まず色数が違いますね(笑
この絵がとても中途半端な出来だったので、いずれちゃんと塗ろうと考えてました。が、「どうせなら一から描き直したろう。」と思い立ち、『電柱でくつろぎ』というテーマはそのままに描いたのが今回のイラストです。

私的にはソファと空の色合いがええ具合に爽やかになってくれたかなと思います。

ブラシをカスタマイズして絵の具調にしたのでよりアナログ塗りに近い感覚で作業できました。(ブラシ作成はこちらのサイト様を参考にしてます。Photoshopでリアルな水彩画風のブラシを作る方法 ) 

絵の少女の服や干しているTシャツは、最近僕が好きなUES(ウエス)というメーカーさんの商品を参考and引用させてもらいました。
素材にこだわった愛着の出るモノ作りをされているナイスな服屋さんです。





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。